car-garage

車に関する情報、雑学をご紹介します♪


スポンサードリンク

駐車違反を取り締まれない意外な場所が存在する


スポンサードリンク

駐車違反を取り締まれない意外な場所が存在する

f:id:miyagi-alfa:20180509173629j:plain

駐車違反を取り締まるのは公道と歩道に駐車している二輪車は違反

 

とみなされます

 

そのため・・・・・

植え込み

f:id:miyagi-alfa:20180509173020j:plain

植え込みは、歩道でもなく、行動でもない場所

 

そのため、各都道府県によりますが、

 

植え込みの中に4輪すべて収まっていれば

 

取り締まりできないようです

 

私有地

f:id:miyagi-alfa:20180509173152j:plain

私有地は、公道ではないため

 

バイクの場合片輪でも私有地に入っていれば、

 

取り締まりができないケースも

 

公開空地

f:id:miyagi-alfa:20180509173255j:plain

誰でも出入りすることができる公開空地

 

こちらも、公道でも歩道でもない場所のため

 

取り締まりをうけることがない

 

バイクの場合・・・・・・

 

自転車のそばに停める

駐車監視員は、自転車のそばに停まっている

 

バイクは、自転車が映らないように

 

アングルに注意します

 

なぜなら

 

自転車が止まっているのに

 

なぜバイクは駐車しちゃダメなんだと

 

もめたくないため毛嫌いする

 

どのケースも、かく都道府県によって違うこともある

 

が、公道とバイクが歩道に停めた場合は取り締まりを受けることに

注意しよう

いかがでしたか?

 

本記事を少しでも楽しんでいただけたら、下のSNSボタンで、はてなブックマーク、イイね、シェアしていただけたら励みになります