car-garage

車に関する情報、雑学をご紹介します♪


スポンサードリンク

路上駐車をしても駐車監視員がスルーする場所


スポンサードリンク

路上駐車をしても駐車監視員がスルーする場所が存在した!

 

f:id:miyagi-alfa:20180511185349j:plain

 

ちょっとなら大丈夫だろう

 

 

 

そんな気持ちから車を離れ、ほんの数分しか

 

 

駐車していないのに、駐禁を切られた!

 

 

なんて経験ありませんか?

 

 

しかし、ここで1つの疑問が

 

 

同じ路上駐車なのに、なぜか駐禁を切られない場所が

 

 

存在することをご存知でしょうか?

 

 

 

実は駐車監視員(緑のおじさん)も敢えて路上駐車を

 

 

スルーしているそうです

 

 

 

その場所は

 

 

”小型店舗”などドライバーから車が確認できる場所に路上駐車

 

 

されていると、見過ごすそうです

 

 

何故かというと、すぐにドライバーが戻ってきてしまうため

 

 

駐禁の取り締まりを行わないんだとか(場所によると思いますが)

 

 

他にも、商店街から取り締まりをしないでと、要請を受けている場所や

 

 

暴力団とかかわりのありそうなお店などは取り締まりしていない

 

 

そうです

 

 

筆者が個人的に感じるのは”ラーメン屋”でしょうか?

 

 

食事を済ませるだけってのもありますが、駐禁切られた人

 

みたことないですね