car-garage

車に関する情報、雑学をご紹介します♪


スポンサードリンク

車のへこみを○○で治す方法


スポンサードリンク

車のへこみを○○で治す方法

f:id:miyagi-alfa:20180509183107j:plain

私はある日、車の運転ミスで

 

自分の大切な愛車に凹みを作ってしまった

 

同乗していた友人からは

 

友人A「あちゃー やっちゃったね。

     この凹み具合だと、板金屋さんに持って行ったほうがいいよ!

                          かなり目立つし」

 

 

私「そうだよなぁ、このままの状態にしとくと、

  あんまりよくないよなあ」

 

(自宅の近くに板金屋なかったかな、、、、ちょっと探してみるか)

 

そんなことを考えてスマホで検索しようとしていたら、

 

友人Bが

「大丈夫だよ!このくらいの凹みなら、〇〇があれば、治るって!」

 

 

私「え!?〇〇で治るの?」

 

友人B「俺も同じくらいの凹みを作ってしまったことがあって、

 

      いい方法がないか、ネットを見てたら、この方法を知ったんだ!」

 

私(まさか〇〇で治るとは、、、、)

 

友人B「ほら、こんな形で、修復するんだよ。

     ひど過ぎる凹みは無理だけど、この程度なら、この方法試してダメなら

      板金屋さんに持って行ったほうがいいよ」

 

私は実際に友人Bが見つけた動画を見て驚いた

 

実際にこの方法を試している人も多いよう

 

友人Bが見つけた

 

板金屋さんへ持っていかずに治す方法とは!!

 

車の凹みによっては、ほぼ治ってしまう、、、

 

これをまずは試してみようと思った

 

そんな方法があるんです。

 

それは、

 

ドライヤー」と「エアダスター

 

を使う

 

作業としては、

 

まず、ドライヤーで凹み部分を、熱を分散させながら温め

 

(この時、一点集中でやってしまうと車の塗装に影響がでてしまいますので注意)

 

十分に温めたら、PCなどに使うエアダスター

 

(1000円くらいで、パソコンショップに売ってます)

 

で瞬間冷却

 

友人に紹介された動画を見る限り、ひどいものでは無ければ、治りそう

 

バンパーの場所によっては、ドライヤーで十分温めてあげて、

 

その後、後ろから、凹み部分を押してあげても治るようです

 

※必ず治るというものではありませんので、あくまでも自己責任でお願いします